日曜日は午前5時から、ルートを少し変えて30kmライドに行ってきました。
前日の夕方、携帯電話を知り合いの車に忘れまして、携帯なしで臨んだので写真がありません。
同行者が例のMapMyRideアプリでトレースした情報を下に貼っておきます。
シプチャの南にある東西に走る通り"Nguyen Hoang Ton"は、5m程度の幅の道路ながら、交通量は多く、平日はからり走りにくいのですが、5時台であれば比較的快適に走れることが分かりました。できればシプチャの中を抜けたいのですが、できるかどうかは今後試してみます。今回、初めてタンロン橋を渡りました。ロンビエン橋よりは路面は安定していて走りやすいのですが、やはり緊張が半端なく、あまり走りたいルートではないですね。特にリカンベントだと緊張します。橋を渡り終わっての東向の道路は快適ルートです。いわゆるベトナムの一般的な道路、です。生活臭もあるものの、道路幅は広く、走りやすいです。
その後は南に向かってニャッタン橋を渡りましたが、橋ではこのルートが一番快適ですね。できたばかりなので、路面は最高。そのままホータイを時計回りに回るルートに入るのですが、サイクリングルートではなく、車のルートを走ります。こちらの方が実は走りやすい。
最後はいつものホータイ南岸ルート。7時ごろになるとカフェもお店を開けるので、最後の休憩ポイントとしては最高です。池を見ながらベトナムコーヒーを楽しんで、本日終了。
もう1名同僚が自転車購入するとのことで、次々週あたりは3台での早朝サイクリングになりそうです。
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